こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nワゴンが、マイチェンしたぞ!Nワンでも、追加があったぞ!

タイトルがWoTの影響を受けまくってるw

NワゴンとNワゴン・カスタムが、マイチェンしました。

まずはNワゴン。
黒くて中央部を逆台形のメッキ線で囲ったグリルから、
上下メッキで中央部がボディ同色のグリルに変更。

オプションパーツの別グリルは、メッキ線で囲まれた中央部分がボディ同色になったグリルから、
中央部が白いグリルになりました。

Nワゴン・カスタムは、黒っぽい横線3本と下部の太めメッキ線のグリルから、
中央の2本の黒い線の上下を2本のメッキで挟むグリルに変更。

オプションの別グリルは、メッキ線2本グリル(マイチェン前のと同じ?)と
黒線2本グリル、
中央の黒線2本がメッキになるグリル、
ヘッドライトまで伸びる一番下のメッキ線が黒になるパーツがあります。

NワゴンとNワゴン・カスタムは個性づけのためか、
左右窓の一番後ろからテールランプを分断する黒い線がいまいちですが、
オプションでここをメッキに出来るようです。

形もそこそこ良かったNワゴンはマイチェンで顔の個性が弱まりましたが、
一般層にはメッキ上下+ボディ同色の横線基調のグリルのほうが受けるでしょう。

Nワゴン・カスタムは、今回のマイチェンでグリルは良くなったと思うのですが、
やっぱりサブネームが嫌です。
CR-Zが生産中止だから、Nワゴン-Z(ズィー)に改名しても私は文句言わないw

次。Nワンには。
アクセントカラーとしてオレンジ、ブルー、イエローのどれかを各所に配した、
黒いボディの「SSアーバンブラックパッケージ」が、
「プレミアムツアラー特別仕様車」として追加です。
全高低いのに、グレード名になぜかローダウンとつかない。
それ以上に、ジュークっぽいのが増えたなーという感想。
・・・SSはジャガーのアレではなく、スズカ・スペシャルの略らしい。

茶色い塗装のグリルや茶色い屋根などになっている
SSブラウンスタイルパッケージが標準系だけでなく、プレミアムでも追加されました。
ブラウンは色を示している。デービッド・ブラウンのトラクターとは関係ないのですw

以上で、マイチェンと追加の説明、終わり。

N360から続く歴史ある名を冠しているので、Nシリーズはどれも好きですが、
特に好きなのは、今回の話と関係ないNボックス・スラッシュですw

2番目以降はNワン、
Nワゴン、
Nワゴン・カスタム、
Nボックス+、
Nボックス、
Nボックス・カスタム+、
Nボックス・カスタムという順番。

順番で書くとNボが嫌いみたいに思われそうですが、嫌いというほどではありません。
デイズ・ルークスやデイズ・ルークス・ハイウェイスター、
デイズ・ルークス・ライダー、デイズ・ルークス・ライダーブラックラインのほうが
ずっと好きですけどw