こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ソーニークロフト、重い

3月17日、月曜日。リサイクルショップに行きました。
その途中、赤いクリッパー・バン後期を見れました。
ヘッドライトがクリアレンズで、超クールなやつでした。

eKワゴン(もちろんH81WかH82W)も何台か見ました。
車高が高い軽と並ぶと、やっぱり低く感じますね。
でも、あの背が高い軽達が異常なわけで、車の全体的な平均で考えると、
eKワゴンは車高が高めでしょう。

あと、デイル・ルークス・ハイウェイスターを早くも2台見た。
両方、メインカラーで特別塗装色のモカブラウンでした。

デイズは、走っているのが少ない標準型を見れると、ちょっとなごみます。
豪華にし過ぎて重くなって遅くなったトライアンフ・メイフラワーみたいで好きですw

リサイクルショップに着くと、ミニカーが異様に増えててすごかった。

前売ってた315円のタルボットはなくなっていて、
売れたことに味を占めたのか、525円で別のが売っていました。
箱はA型フォードなのにクロスレーが入ってたし、
タルボットなのにA型フォードが入っていました。
この前のやつと箱を間違えたのでしょう。
今回の二つも、結局買わずに見送り。

あと、ソーニークロフトの1920年代~30年代ぐらいのバンが
1050円であってすごく興奮したのですが、
状態は良くなく、何よりも大きめで重いので、買いませんでした。
1/76スケールなら絶対買ってた。

ビテスのミニカー、ミニのパークレーンも1050円であったけど、
ディティールが微妙でこれも買わず、
この日はなんにも買わないでお店を後にしましたw