こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

いつかこうなるんじゃないか

仕事に入り始めた頃、いつかこうなるんじゃないかと思っていました。

毎日残業。

休憩時間もまともに取れなくなってきた。
頭痛も結構多いし、体調も良くないまま。
静電気、例のあの部屋に毎日脅える。
通勤中の雨や風が時にヒドい。

クルマは汚れやさびや傷。汚れが吹いても落ちづらくて、手が痛い。
仕事でも手をかなり使うので、痛い。
上とか窓へとフンを定期的に落としてくる鳥どもはホント死ねよ。

消費税が上がるけど、去年、年金も上がってるんですよね、払う額が。
お金を取りまくって、何に使ってるんでしょうね?
まともなことに使っているようには思えないんだけど。
まあ、消費税上がって仕事が減ってくれれば、悪いことだけじゃない。
仕事が減り過ぎてクビになったらキレると思う。

あの地震から3年以上。
あれからずっと募金をいつも寄るコンビニでしています。
もう震災単体の募金は見ないけど、結局、何かの役には立ったのか?
そう思いたいけど、実際、あんまり役に立ってなさそうです・・・。

今後も募金は少しながらも続けていく予定ですし、
今後もあんなヒドい地震とか災害は起こらないでほしいですね。