こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産車を語る2014-3コンパクトカー&ワゴン系

リーフ:日産が想定したほど売れてないみたいだけど、デザインは良い。
四角い車が好きな私が褒めるほどに。

青いエンブレムと鋭く長いテールランプが印象に残る傑作。
チョロQでも出てます。

リーフ・エアロスタイルも出現。電気自動車+エアロという、新しい提案。


ジューク:個性的なフロント周りが良い。

ホンダがヴェゼルという、リアドアハンドルを隠すという手法を模倣した
SUVを出してきましたね。
トヨタもそのうち似たの出すんじゃねえの?


ノート:標準系、メダリスト、エアロスタイル、アクシス、ライダー、ライダーブラックラインと、
6種類も選べる構成。
メダリストはマイチェンで魅力が増しました。
多彩なラインナップが素晴らしく、コンパクトカーの中では一番良いです。


キューブ:未だに外見変更のマイチェンはないんねや。
アクシス、ライダー、ライダーブラックラインは見かけた記憶がない。


マーチ:元からヒドかったので、マイチェン後のほうがマシかも。
バンパー膨らみ過ぎてるけど。
日産らしいグリルでも、さほど魅力なし。

ニスモは、追加したのは歓迎すべきことだけど、色が20色ぐらいから選べればもっと良かった。


エルグランド:ハイウェイスターがすごい。売れないのに、よくこんなに顔を変えたものです。


セレナ:安定した実力。
誰だよ最近の日産はみんな悪いと言ったのは。セレナがあるじゃないですか。
ヘッドライトの形が素敵。


ラフェスタ・ハイウェイスター:ハイウェイスターはやっぱりグレード名?
スプレモの名が好き。


ウイングロード:地味な車。旧型が良かったけど、これも水準以上。
スタイリッシュパッケージがちょっと良い。
走っている車は、ビジネスカー(グレードは15B?)ばっかりなんだけど。


NV350キャラバン・ワゴン:コーチじゃないんねや。バンとはちょっと違う程度の外見。


NV200バネット・ワゴン:顔が好き。かっこいいバン。