こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

個性的じゃない軽

ハスラーは個性的に思われていますが、そうでもありません。
全く同じ形のフレア・クロスオーバーがあるのですから。

同じ車があるのですから、例え相方がOEMだろうと
「他にはないデザインを持った車」ではないでしょう。
他に兄弟車がいない、ミラ・ココアみたいな車が、個性的です。

このところは軽のシェアが伸びているため、全く同じ車がたくさん増えてきました。

エブリイは兄弟が多いにもかかわらず、4台とも全部同じ顔。エンブレムが違うだけ。
デイズのように相棒(eKワゴン)と顔を変えている車は、割と少数派でしょうか。

日産の最近の車は評価がヒドいのが多いですが、
一番ヒドいのは、NV100クリッパー・リオでしょう。
良かった車の後継はどうしようもなくヒドいの法則。
タウンボックスをベースとしたクリッパー・リオのほうがずっと良かった。

NV100クリッパー・リオは、まずデザインが手抜き。エンブレムが違うだけ。
エブリイ・ワゴンにある下位グレードがない。
乗用車なのに商用のNVがついているにもかかわらず、
キャラバンやバネットと違って固有の名前、リオを名乗る。デイズ・シリーズじゃない。

軽商用車だけでなく軽ワゴンまでOEMするんじゃ、NMKVは意味ない。
利益が出ないのはOEMって考えが見え見え。

下品なグリルを始めとする元々のデザインがヒドいため、
NV100クリッパー・リオもやっぱりデザインは悪い。

クリッパー・トラックとクリッパーバンの前期は、
エンブレムしか変わってなかったのに、ホントに魅力的でした。

やっぱりOEM元は重要なんですよ。
旧クリッパー系はミニキャブがベースで良かった。
そうじゃなかったら、きっと気に入らなかった。

個性なくてもいいから、クリッパー・リオみたいなのがいい。
クリッパー・リオは今でも大好き。
やっぱタウンボ・ベースが最高。