こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

コーストランナーとスモールアスリートの元ネタ?

自動車メーカーは、車名やグレード名を別車種に何度も使い回すことがあります。

三菱もエクシードやRVR、ミラージュなど、色々と使い回しているので、
初代eKワゴンのコーストランナーとスモールアスリートも元ネタがあるかどうか調べたところ、
PSのチョロQで出ていた頃のパジェロにミッドルーフワイド・スノーアスリート、
シャリオにリゾートランナーというグレードがありました。

もしかしたら三菱の人が昔の車種を調べて、それっぽい名前をつけたのかもしれないですね。
スノーアスリートとスモールアスリートは名前が似てますし、
リゾートとコーストも浜辺っぽいですし。
実は全然、関係ないかもしれないですけどw

コーストランナーとスモールアスリートは傑作です。セミトールが良い。
普通の背が高いワゴンになった現行型を買うよりも、
中古でコーストランナーとスモールアスリートを探して2台所有したいですw