こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チャリが置けない、消費税率が高い、国

近場の駅に、久し振りに行きました。
最近は買い物がネットと通勤帰りのコンビニぐらいになってます。

駅に行くのが久し振りなのは、時間に余裕がないのと、
あとは自転車を止めるスペースが非常に少なくなったからです。
もっと止められるようにしないと、ますます駅周辺に行く人が少なくなると思うんですが。

買い物すると、本当に高くなったと感じます。
8パーセントに上がってから、常に思います。
本当にちょっと買うだけですぐ千円超えちゃう。

相当消費税で国は儲けていますが、一体何に使ってるんでしょう?
国家公務員のボーナスが12万上がったというニュースを見た後に、
知らないで非難するのは罪だと思い、国家公務員を少し調べました。
結論を言うと、国家公務員でも楽して金をもらっているわけでもないにしても、
やっぱり旨みがあるから、やってる人々は続けるんだろうなと思いました。
ボーナス平均が上がるというのはおかしいという考えが、覆されることはありませんでした。

格差は上がり続ける。
そんな政策にうんざり。
無駄の削減だけやってればいい。
出来ないだろうけど。

非社員の身では生活の苦しさを非常に感じますが、クズには落ちぶれたくない。
いつまでもセミトールな自分でいたいw