こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

寒く、本のひどさに呆れる2009年1月

【2009年1月5日(月)】
この日も無駄に過ごしていました。毎日、寒い。

『チョロQ HG2』を、予定より長い時間プレイしていました。
『チャキチャキシティ』で『スバル インプレッサ』の薄青メタリックが
リプレイで赤橋を渡るシーンがやけにカッコよかった。

黄緑の『VW ビートル』が『ニンニンキャッスル』を爆走。

薄緑の『アストン・マーティン DB5』で
『ピチピチサーキット』や『グングンラグーン』などを走ったりもしました。


【1月8日(木)】
黒の『ヴァンデン・プラ プリンセス』を見ました。
よく見ますね、というのがいつもの感想。これしか書けない(笑)。

この日も、優先予定を後回しにしました。
もうダメダメです(悲)。どうもやる気でない。

夜、パソコンの壁紙を『三菱 トッポ』に変更してみました。
しばらくはこれで行こうと思います。


【1月9日(金)】
すごく寒い。パソコンはついてもマウスが動かなかったので(←時折ある)、
強制終了して再び起動。
これの対処法が未だに分からない。

この日も(軽量化した)2000年の本を拭きました。
こんなことばかりしてる・・・。

この本の編集の仕事が非常に甘いことにも気づきました。
文と写真が離れすぎている他、写真の掲載間違いも発見。
写真が重なって文が読めないところもあるし。

状態がひどいだけでなく、こんなひどさまで・・・。
もはや1000円以下の価値(悲)。


【1月12日(月)】
少し紫がかったシルバーの『日産 クリッパー・リオ』を見ました。
最終型ローレルや旧型セフィーロでも似たような色があったような・・・と思い出しました。
メッキ・グリルとも良く合っていました。


【1月17日(土)】
二日前に頼んだ本が来ました。戦車の本。
10年ほど前、この本をよく立ち読みしたものですが、高くて買うには至りませんでした。
現在は8500円の本を切り捨てるぐらいには資金に余裕があるので、買ったのです(笑)。

2500円ほどでしたー。
国産(笑)。


【1月22日(木)】
アドバンスのボンバーマン2をプレイ。
ボーナスステージの画面の動きの遅さは異常。
ファミコン版よりも低スペックだと思いました。


【1月24日(土)】
『三菱 ジープ』の黒を見ました。
久し振りです。

マツダ サバンナRX-7』の前期型を見ました。前期型はめずらしい。
色はダークブルー。

『日産 ローレル・クラブS』の後期を見ました。
色はダークブルーのメタリック。
かっこいい車でした。

『日産 スカイライン(R34型)』のセダンの後期型を見ました。
色は鮮やかなブルー。後期型にこの色があったかどうか疑問。
でも銀メッキが輝いていて、良い感じでした。

一連の車を見たのは行きで、帰りは雪を今年初観測。
夜の雪。
不思議な感じでしたが、雨と同様、困る。
そう言えば、行きは寒くて風も強くて嫌でした。


・・・本日分の連続更新は、来週ミニミニチョロQが発売される影響で、
在庫を処分しておきたかったからです。

来週は多分、ミニミニチョロQの話題一色になると思います。
全種類を購入出来て、
なおかつ質が満足いくものだったら、ですが。