こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フーガがビッグマイナーチェンジ!

ビッグマイナーチェンジw

ニッサン フーガの2代目モデルおよびフーガ・ハイブリッドが、マイナーチェンジしました。
顔が大幅に変わり、非常にカッコよくなったのですが、スカイラインV37型とそっくりです。

以前のマツダやスバルの回の時も書きましたが、
そっくりな顔でフーガとかスカイラインとか名前をつけないで、
海外のインフィニティのように、符号的な車名でも良いような気がします。
ニッサン V37みたいな感じで。

それで、フーガはスカイライン同様、インフィニティそのままの顔で、
インフィニティのエンブレムがついています。

フロントにそのブランドのエンブレム以外がつく車種はけっこうありますが、
リアにまでついていない車種というのは、本当に少ないのではないでしょうか。

やはりスカイライン同様、
マイチェン後のフーガにはリアにニッサンのエンブレムがついていません。
フーガはマイチェン前についていたので、余計違和感があります。

リア周りは、マイチェン前の、内側が白いテールランプと
グリルをモチーフにしているようなナンバープレート上下の上品なメッキ装飾が好きでした。

今回のマイチェンではメッキ装飾棒が太く長くなり、
完全に赤くなったテールランプをつないでいる格好に変更。

顔がマイチェン後でリアがマイチェン前なら、良かったです。

太めのリアのメッキ装飾棒にはフーガの車名の刻印が入っており、
車名エンブレムをつける手間を省いているコストダウンだと思うのですが、
この部分こそが日本仕様専用の外装パーツ。
海外のインフィニティと少しでも違うところがあるのが、せめてもの救いですね。

フーガとフーガ・ハイブリッドの違いは
フロントフェンダー上のハイブリッド専用エンブレムの有無で、
今回のマイチェンで今まではそれぞれ別だったホームページが一緒になっていました。

フーガとスカイラインのインフィニティ・ベース・コンビは、
他のニッサンとは区別されており、
ホームページではNISSAN MOTOR CORPORATIONと書かれています。

区別するなら、ニッサン・エンブレムの外周円を太くして、
上にMOTOR、下にCORPORATIONと刻印した専用エンブレムを新規で作り、
インフィニティ・エンブレムの代わりにつけて、
リアもそれをつける、にしたほうが良いでしょう。

インフィニティじゃないのにインフィニティのエンブレムがついていたり、
後ろにエンブレムがないと、また日産否定派に侮辱されてしまいます。

・・・エンブレムはともかく、ゴツかったマイチェン前の顔よりは良くなったですね。
専用ニッサン・エンブレムをつけてリアをマイチェン前に戻せば最強w