こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

セレナ、全グレードで自動ブレーキ標準化

日産の大人気ミニバン、セレナで、自動ブレーキが全グレードで標準化されたようです。
ないよりかは良いのでしょうが、自動ブレーキの誤作動があるのかどうか、気になります。

あと、ハイウェイスターSエディションとライダーSエディションが追加。
これらはお買い得仕様です。
外見上の特徴はないですが、これでもっと普及するとは思います。
・・・ただでさえ標準系とハイウェイスターだとハイウェイスターのほうが人気があるのに、
ますますハイウェイスターが増えちゃうw


【セレナのラインナップ】

標準系:マイチェン前のほうが顔がすっきりとしていますが、
現行も立派になっていて、良いです。
一番下のグレード以外は、Sハイブリッド。
個人的に、ハイブリッドよりもSハイブリッドのほうが大好きですw
次期モデルではハイブリッドが投入されるらしいですけど。

ハイウェイスター:マイチェン前よりもかっこいいです。ミニバン、ナンバーワン。

ハイウェイスター・エアロモード:黒いグリルで特別感。

ライダー:おなじみの派手な仕様。

ライダーブラックライン:ライダーの黒メッキバージョン。

ライダーブラックラインZZ:ダブルズィーと読む。ブラックラインの強化版。
専用バックドアモールが装着される。