こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フォード、日本市場から撤退

めずらしく新聞等からの重要自動車関連ニュース。

フォードが日本市場から撤退するそうです。

フォードというと、戦前の日本製モデルTやマツダ製フォードが印象深いですね。
オートラマ店とかw

新聞だと外車のランキングが載っていて、フォードが確か5000台ぐらい。
しかし、GM(シボレー+キャデラック)はその半分ぐらいで、
GMのほうがより深刻だと思いましたw

日本のフォード(通称:日本フォード)で特に好きなのは、フェスティバ・ミニワゴンですw

マツダデミオ初代をベースに、
どういう過程でそういう形になったのかよく分からない当時の共通グリルをつけた車種が、
フェスティバ・ミニワゴンでした。車名長いw

デミオの3代目のデザインは美しいですが、どっちが好きかと聞かれたら、
多分フェスティバ・ミニワゴンと答えますw

あとはテルスター、テルスターTX5、テルスター2、フリーダ、レーザーなんかも好きですw

フォード撤退の理由は、売れないからです。
どうして売れないかというのは、日本には日産という、総合的により優れた大衆車があるのに、
あえてフォードを選ぶ理由がないからでしょう。

フォード買うなら日産のデイズやデイズ・ルークス、ノート・アクシス
リーフ・エアロスタイル、セレナSハイブリッドなどを買うほうがずっと良いと思います。

・・・フォードの現行フィエスタ、アストン・マーティンそっくりw