こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

戦車、誕生100周年

ほとんど毎日PS版WoTやってますw

ビショップ、最初~中盤は使えねーと思っていましたが、
終盤になってくると別れが惜しくなり、
次の快速自走砲FV304を作った後も売らずに取ってあります。
ビショップはミディアム3の次に使っている戦車となり、
FV304は初めて作ったティア6戦車となりました。
そしてFV304で初のM取ったw

ガレージスロットは、半額10コを課金で買ったので、当面ガレージ容量には困らないw
だからチャーチル1もゲット。
チルダ2よりも強い感じ。思っていた以上にやってくれるw
でも、やっぱ上のティアが出るとやられますね。
ISと撃ち合ってやられたー。

プレイ日記はこのぐらいにして、今回のニュース。

ウィリアム・フォスター社が最初の戦車を作ってから、今年で100周年みたいです。

菱形戦車から車体と砲塔の分割された戦車となり、
今でも使われ、戦場の兵器なのに今ではたくさんのファンがいます。

戦車は、見た目がかっこいい乗り物です。
カヴェナンターとか、アレクトとか。

私は戦車の100周年を歓迎していますが、戦争は反対です。
戦争に目を背けて、戦車を愛している。それは悪いことだとも思わない。
悪なんて、個人個人で異なる。
当面の悪は、職場と結局テンプレ主義と理不尽と間の悪さw

戦車は殺戮の道具でもあり、芸術品でもある。
暴走する大型トラックだって、使いかた次第で殺戮の道具となる。
戦車を芸術品だと信じて、今後も生きていきたい。
日常、キツいけど、なんとか続けていきたい。
戦車のように、頑張ろう。

・・・家の戦車図鑑のアレクト4の説明が榴弾装備となってるけど、
ネット上の情報の32ポンド砲が正しいのでしょうか?

戦車って細かい。そして楽しいw
ゲームも、調べるのもw