こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

戦車2016-8-9

8-9とかって、89式戦車みたいw

今WoTで使っているティア5の戦車の感想を書きます。

クルセイダー3:巡航戦車。
カヴェナンターよりも速度が落ちていて、防御は上がっているものの、
チヌやシャーマンにやられる程度の紙装甲w
6ポンド砲の威力は2ポンド砲よりマシぐらいで、命中率は下がっている感じ。
見た目はかっこいのですが、ランク5の戦車の中では弱い部類でしょう。

アーチャー:6ポンド砲というわけ分かんない装備から、やっと17ポンド砲になりました。
移動時はバック(実車は後ろが正面)で走らないと遅くてやっていられない戦車です。
遠くから敵を撃ちまくっていられる間は、すごく楽しいです。
ただ、やはり紙装甲。イギリス戦車の紙装甲多いw

チャーチル1:防御力が高く、攻撃力もそこそこあるのですが、動きが致命的に遅い。
履帯剥き出しがしゅごい戦車。見た目なら同格で一番1916年の戦車に近いと思う。

・・・ドイツ、ソ連アメリカの同格が強いのか、イギリス戦車が弱いのか・・・。
勝ちたい人は、KV-1か4号H型、シャーマンやT1ヘビー辺りを使うと良いでしょう。
イギリス戦車じゃ的にしかならないですw