こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

思い出の本屋が潰れる

今月の上旬(2017年2月上旬)、子供の頃からずっとあった本屋が潰れました。

幼少期、車で出かけた帰りに寄るのが楽しみだった本屋。
昔は一番行った本屋だったと思います。
駅から離れている場所にあり、
逆に言うと、ネットばかりの今までよく潰れなかったな・・・、とも思いました。

最近は、雑誌のグランドパワーのバックナンバーの取り寄せを何度かしてもらっていました。
あとは・・・、透明のブックカバーを何個か購入しました。

やっぱり、アマゾンの影響でしょうか。
ほとんど全ての本を見つけることが出来るのは、普通の本屋にとって最大の脅威です。
ただ、グランドパワーのバックカバーに関しては、
アマゾンの場合は新刊以外はアマゾン在庫がなくて取り寄せも出来ず、
中古の出品が新品よりも高くて送料さえもかかるというクソ仕様でしたね。
そこだけは、地元の潰れた本屋のほうがアマゾンよりも優れていました。

マジでつっかえねぇコンビニとかが生き残る中、
思い出のお店が次々と潰れていくのは悲しいものです。