こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

液晶ペットぴよっこ2018

イメージ 1

また鳥ネタw

昔、たまごっちの模倣品として出回った、液晶ペットぴよっこのグラフィックを作りました。
こんなもん作ってるほど暇じゃないはずなんだがw
でも、ストレス解消の一環。多分w

こいつら全員ユルいw

なんかすっごくパクリっぽいのもいるのですが、こっちのほうが本家よりもかわいいw

ドット絵は16×16でもないのがいるし、統一感ないけど、それなりに良く出来た感もある。

本家たまごっちは、明らかな外れキャラがいて、それにばっかり進化する印象でした。
逆にぴよっこは、外れキャラがいないという長所がありました。
やっぱり、ぴよっこのほうがいいやw

ピクシブ百科事典でぴよっこと検索すると、ガルパンとかで声を当ててた声優の方が出て来ましたw