こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2018年10~12月のアニメの感想

2018年の冬アニメの感想です。
注:記憶で書いています。あと、ヒドいことも書いています。

◎ 転生したらスライムだった件:また転生ものかよーと思いながら視聴。
期待してなかったのに、非常に良かったです。転生アニメ、大半がこれだなw
スライム最強万能。展開が割とゆっくりめでした。
OPも良かったし、初期EDの絵も良かった。
キャラを無駄にしない感がグッド。

△ おとなの防具屋さん:5分アニメ。一部ドット絵調。防具屋の話で、ちょいエロ。
謎のうさぎマスコットキャラと予告ナレーションが別だったのはなんでかと思ったら、
ナレーションが魔Ouでした。
途中、使い回し感があったものの、最後まで観た。

○ ひもてはうす:CGアニメだから切ろうと思ったら、良かったので視聴。
非CG絵がきれいだった。EDが毎回楽しみ。
トーク系日常アニメ。最後のマジトークも良かったです。
銭湯のえにしの横にいた終始つまらなそうだった猫がマジ受けたw
擬人化えにし好き。

◎ 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない:いもいも。
エロマンガ先生に似た傾向の作家の話ですが、話題になったのは、アニメ最高レベルの作画崩壊
そこが面白かったから、二重丸評価です。並のアニメなら、丸止まりだったと思う。
一生作画崩壊がつきまとうような作品になってしまった・・・。

◎ 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~:居酒屋で
おいしいおいしいと食事を食べるだけの話。でもそこがすごく良い。
最初ワルっぽい人もいい人になったりと、爽快な作品でした。

○ ゾンビランドサガ:ゾンビアイドル物。ギャグとか、感動とか、色々込み。
後半、グループでやるのはお互いの欠点を補い合うため・・・みたいなこと言ってたけど、
このセリフをWoTの味方にも聞かせてやりたかったw

○ 叛逆性ミリオンアーサー:アーサー退治ファンンタジー。OP良かった。
かつての夕方アニメっぽい雰囲気+多少のお色気要素。
ひっぱれひっぱれの良EDで、水着回では内容もひっぱれひっぱれだったw
最後のおまんじゅうくらぶヤヴァいw

○ うちのメイドがウザすぎる!:メイドもの。恐怖BGM使い過ぎw
ウザくて楽しい作品でした。

○ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない:青春もの。
最後、報われないなーと思ったけど、全体的に高レベルでまとまった作品でした。
どうしていもいもとこんなに差がついた?

△ ソードアート・オンライン アリシゼーション:これこの作品でやる必要なくね?といった
普通のファンタジーに成り下がっていた。
今までで最も期待外れ。