こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016年春アニメの感想

今さらですが、2016年4~6月のアニメの感想。

注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。


○ ばくおん!!;けいおんっぽいwバイク女子高生の話。
自転車冷遇ってか、弱虫ペダルがネタにされとったw
提供バイクメーカーなのにスズキがネタにされまくっとったw

△ ハンドレッド:毎回あるテンプレ作品。男装女子、フツーに気づくだろw
こいつ惚れるだろって思ってた金髪ロールはそうなるし、歌の力とか、マジでテンプレだらけ。

△ パンでPeace!:5分アニメ。パンの話。最後までキャラの名前がよく分からんかったw

◎ ワガママハイスペック:5分アニメ。絵が好き。こういうのに弱いのです。
他のゲームの宣伝とかw

○ 鬼斬2期?:5分アニメ。声変わっとるし(怒)。
ただガー子ちゃんが異様にかわいかったので、○評価としたw

○ あんハピ♪:○評価だけど、あんまり内容が残らなかった。
キャラが良かったぐらいか・・・。
バカテスを思い出したw

○ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?:ゲーム画面のはずなのに、
ゲームの中入っちゃったみたいな感じで映っていますw
魅力あるヒロインに、良質な内容。

◎ はいふりハイスクール・フリート:戦車の次は船ですw
デイムラー・フリートラインを思い出すタイトル。
ひらがな四文字でほわんとした内容かと思いきや、ガチ戦闘だったw
ガルパンの影響か、キャラが非常に多い。
モブかわいいw
根本的なネズミ退治しないの?とか謎も残ったし、後半のお祭り回は賛否両論でしたが、
良かった作品だと思います。

△ 学園都アスタリスク2期:学園異能バトル。一応今回も観た。バトルばかりで、陰謀とか後にもまだ続くような感じで終わった。

○ ふらいんぐうぃっち:田舎のほんわか魔女もの。今回田舎アニメ多かった印象。
萌え絵とは違うのに、最後まで観たから魅力的な作品だったのだと思いました。

○ 三者三様:OP後半の、メインヒロイン双葉ちゃんのアップのゆるぬる動く部分が好き。
こういうキャラ、他のアニメだと好きなキャラ上位に来ないんですけど、
この子は良かった。声好き。

○ マクロスΔ(デルタ):ラブライブアイマスの影響か、歌がメインのコレはユニット化したw

△ くまみこ:クマと巫女の共同生活。バッドエンドで報われない話が多かった気がする・・・。

◎ Re:ゼロから始める異世界生活:死んでは生き返る話。
初回は1時間と、気合入っていました。
主人公がクソと思うところもありましたが、毎週楽しく観ていました。
バッドエンドはヒドかったw