こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2019年4~6月のアニメの感想

2019年の春アニメの感想です。

注:記憶で書いています。あと、ヒドいことも書いています。


○ 洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~:短時間アニメ。エロゲっぽいw
ヒロインの声好き。

○ なんでここに先生が!?:短時間アニメ。先生絡み。エロやり杉感強いw

○ 八月のシンデレラナイン:野球もの。
作画が安定してなかったけど、内容的には良かったです。猫耳
エンディングの歌のカバーは良かった。


○ 「ふたばにめ!」
超可動ガール1/6、女子かう生、ノブナガ先生の幼な妻:超可動は、フィギュア動く作品で、
OP好きでした。
女子かう生は、日常もの。とにかく喋んないw
あと眉毛w
なんで制服違うままなのw?
ノブナガ先生は、転生してきたヒロイン達のラブコメ
初期ヒロイン二人の後半の存在感が微妙だった。メインは最終回に主張あったけど。
OPのくるくるくるぱーがおもろいw


○ 異世界かるてっと:4作品のキャラが共演。
絵がコミカル系になってて違和感はあったものの、最後まで観た。


◎ 盾の勇者の成り上がり:前期からの続き。異世界もの。
他の勇者どもは最後までクソでした。
にもかかわらず、主人公とヒロインズがすごく良く、OPも良く、素晴らしい作品でした。

○ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO:昔のエロゲのアニメ化。何度もやり直す系。
古い感じだけど、続きが気になる感じでずっと観てた。

◎ 世話やきキツネの仙狐さん:日常もの。仙狐さんかわいい!
歌も買っちゃった。
作画が非常に丁寧で、好感の持てる作品。


△ 賢者の孫:異世界転生もの。キャラがムダに多い。魅力も内容もいまいち。
魔人化した同級生を殺したのに魔神を倒した英雄扱いの主人公。
上級国民は退学にならないんですかね。
最後までこの作品ならではが感じられなかった。

○ 叛逆性ミリオンアーサー二期:OP好き。今回は合体がメインw
キャラも内容も良かったのだけれど、ゲームのほうは終了したっぽい。


○ 川柳少女、みだらな青ちゃんは勉強ができない:二つセット。
どっちもOP良く、川柳のほうは、ボリビアのウユニ塩湖っぽいシーンが印象的。
川柳はメインヒロインかわいい。
青ちゃんも同じで、妄想時とかかわいかった。


○ ひとりぼっちの○○生活:良くも悪くもおかしな人々。友達増えて良かった。
応援したくなる系の話。
最終回に2CVデロリアンにウアズw