こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ウインドウズ10の新マイクロソフトエッジは不満

なんかウインドウズ10のインターネット用のやつ、

マイクロソフトエッジがアップデートで新しくなりました。

 

存在は知っていましたが、

その存在を知らせることなく勝手になりました。

存在を知らせた上でアップデートしていたのかもしれませんが、

分からなかった。

パソコン関係って、マジで分かり辛い。

 

正直、エッジはインターネットエクスプローラーより

使い勝手が悪かったですが、

パソコン買い換えてから一年経たずで、どうにか使っていました。

そうして、今回の新エッジ。

 

感想は、いつも通り。

 

使い勝手が超絶悪い。

 

ネットでは動きが早くてバグが起きなければいいと思うのが当然でしょうが、

これと真逆なのが、いつものアップデートです。

もうアップデートという言葉の意味はこれだと思えてしまうぐらいに、無能。

 

やっぱり動作が以前よりも遅くなる。

 

わざわざ新しくする必要はあるのだろうかという、

毎回思う疑問がよぎります。

 

それで不便な機能の追加。

文字入力で下部に赤い線が入って超見辛い。

ネットで検索して、消しかたを知って即座に実行しました。

 

オンオフのスイッチも青くなってオンなのか?

オンオフぐらい表示しろよ。

 

見た目も慣れてたものが変わっているので、当然使い辛くなる。

 

履歴を消す時の手間が増えた上に、読み込みも長い。

これは非常に厄介。

なんで別画面に移動するんだよ馬鹿なの?

あと消すたびに白ウインドウ出るんだけど?

壊れてんの?

 

あと、マウスの右クリックでよく使うのはコピーと張り付けだと思います。

新エッジで一番上に表示されるのが、顔文字w

馬鹿なの?作った人マジで馬鹿なの?

この顔文字消せないの?何度も間違えて押しちゃったよ!

 

本当に使い辛い。

 

ウインドウズ10のバージョン1903から2004にする時も、

絶対不都合がおこるんだろうなーとか、

勝手にダウンロードされるんだろうなーと思う。

つーか、毎月の長いダウンロードでもイライラするし。

そもそも、PCの電源入れてスタートする時も挙動がマジいかれてるし。

WoTのバレンタイン2の「高速で快適」が身に染みるw


ウインドウ閉じるのにも時間がかかる。

閉じる押してもすぐに消えないって、不安をあおるだけ。

 

検索も出来なくなる不都合も出る。

 

ウインドウ開いてもホームページ出ない時がある。

 

エラーだらけのゴミ。

というか、名称が同じなせいで、新しいのを検索しても出てこない不都合。

情報も得難いとかって、バカなのこれ?

エッジ2とか検索しやすい名称にするとかないの?

 

・・・こんなもんに頼らなきゃいけない現代社会が辛い。