こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産版パジェロ・ミニ?

三菱社の軽自動車『三菱 パジェロ・ミニ』が、日産社にOEM供給されるらしいです。

OEM供給:メーカーが他社のために、自社製品を製造すること。

例:三菱社が『三菱 ミニキャブ・バン』を日産社のために製造。
日産社はミニキャブ・バンの日産仕様となった『日産 クリッパー・バン』を売る。

パジェロ・ミニというと、有名な四輪駆動車『三菱 パジェロ』の縮小版です。
このブログでも確かパジェロ・ミニは何度か登場していますね。

現在のパジェロ・ミニはグリルの横線2本がかなり太めで力強いのが特徴。

もう現行型が出て長く経つパジェロ・ミニですが、
今更日産ブランドの仕様を作ってもあまり売れないような気がします。
現行型で登場するのなら、かなり短命になりそう。
けれども、私はそういう車大好きなので、かなり期待しています。

あるいは、新型パジェロ・ミニの登場に合わせて日産版の登場ということなのでしょうか?
日産版は秋に登場らしいので、その可能性もありますね。

でも、私的には今のモデルの日産版がみたいです。

それにしても、三菱軽ベースの日産軽が増えまくりですね。
そのうち、ミニカ・バンも日産バージョンで出そうで怖い(笑)。

気になるパジェロ・ミニの日産版の車名は、まだ不明のようですね。
某ライバルみたいに、クリッパー・オフロードとかいう訳分からない車名で出たら面白いですが、
問題ありなので無理でしょう。

予想、と言うよりも期待。
サファリ・ミニかミニパトロール。・・・無理でしょうか?

登場まで、少し楽しみ。