こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産と三菱、軽の協力へ

ついさっき知ったすっごい情報です。

なんと、日産と三菱が軽自動車製造で協力するとのこと!

マーキュリーやポンティアック廃止という悲しいニュースを知ってショックでしたが、
今回のはとても明るい話題ですね。

販売不振のオッティ(あるいは後継車)の未来に、希望が出てきました。
でも、クリッパー・リオは恐らく廃止に向かうのではないかと・・・(泣)。

クリッパー・バン、オッティ、クリッパー・トラック、クリッパー・リオ、ミニキャブ・トラック、
eKワゴン、オッティ・スポーティグレード、ミニキャブ・バン、eKスポーツ、タウンボックス
キックス、ミニカ・バン、パジェロ・ミニ、トッポ。

私の知る限り、三菱と日産の軽デザインは日本一素晴らしいので、
その点が継承された良い軽が新登場することを、ものすごく期待しています。