こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQの影響

7月26日(土)

行きに『BMW イセッタ』を見ました。
薄い青で、屋根はキャンバストップでした。

イセッタを見るなんて、非常にめずらしいですね。

この車は非常に小さく、ドアが前にあるという、めちゃくちゃな車です(笑)。
私としては、BMW車の中では『BMW ディキシー』、『BMW ワルトブルク』の次に
好きな車です。

チョロQワンダフォーでも、同じ仕様のイセッタが出ていました。
こちらは他のチョロQ、
たとえば34(スカイラインGT-R)とか
リンカーンとかパジェロとかと同じサイズだったので、
実物はすごく小さいと思いました。

今日見たイセッタは、後ろのタイヤ2本がすごく内側に寄っていました。
つまり、4輪仕様。
元々、イセッタは3輪自動車だったかと思います(うろ覚え)。

イセッタも好きですが、
3輪自動車ならモーガンやコヴェントリー・ヴィクターとかのほうが好きです。
でも、見かけることはないでしょう(悲)。

  い  せ  っ  た  

イセッタを見たすぐ後に、『フォード サンダーバード(初代)』の白を見ました。
この車も、滅多に見かけませんね。
しかしながら、イセッタを見た後だったので、感動は薄れました。

以前も書きましたが、この初代サンダーバード
おもちゃのチョロQでも存在していました。
チョロQ版のほうが、うまくかわいくなっていて好きです。

実車はどうも平べったいような印象を持ってしまいました。
でも好きなほうです。

  ふ  ぉ  ー  ど  

25日には、
セブンイレブン以外で売られているチョロQのホンダ編コレクションを
ローソンで買いました。

お目当ては、もちろん薄い青の『ホンダ S2000』。
これを当てるためだけに3個も買いました。
1200円もしました。
かなり痛い出費です・・・。

で、箱の中身は黒いビニール袋で覆われていました。
1台目は、触ってミニバンだと分かりました。
オデッセイ。
2台目は、触ってコンパクトカーだと分かりました。
フィット。
3台目は、触って・・・、

オープンカーだと分かりました。

S2000、当たりました。

良かったです(^▽^)。

このS2000はこれまでにないような色使いで、すごく魅力的なのです。

そう言えば、S2000もワンダフォーでプレイヤー用チョロQとして
出ていました。
だから、S2000には割と好感を持っています。

  え  す  に  せ  ん  

・・・やっぱり、私はかなりチョロQの影響を受けているようです。

ワンダフォー大好き!