こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 ブルードルフィン

イメージ 1

こんな時間に更新はめずらしいです(苦笑)。

チョロQのBGMを聴きながら書いております。

チョロQ3のアルペンスキーのコースBGMは、凄く良い。
緊迫感や、物悲しさがあったりするところが。
対戦用BGMでもこんな名曲が作られているところが、チョロQ3ならではです。

他のゲームでは類を見ないBGMの多彩さ、質、長さを誇っていますね、チョロQ3は。

Q1の初級サーキットはギターがかっこいいし、Q2の夜の海はサビの部分が最高だし、
ワンダフォーの過去レースはコミカルかつ曲調に勢いがあっていい。
HG3のエコーフォレストは聴いててとってもなごみます。

・・・で、そろそろ今回の話に入ります。

はるか昔、色々と改造チョロQを作っていました。
今回のはシール式で作った末期制作物で、
チョロQワンダフォー!のライバル車ブルードルフィンです。

ブルードルフィンの名は、PSシリーズのチョロQで唯一4作品全てに登場しました。
1~3は、「とにかくあそぶ」のチョロQでしたが、
ワンダフォーでは、明らかにパープルに見えるライバル車として登場します。

元となった車は『スバル レガシィ・ツーリングワゴン(2代目)』。
自分としては、レガシィのワゴンではこれが最も気に入っています。

改造チョロQは3代目レガシィ・ツーリングワゴンを用いてブルー(パープル)に塗り、
その後にシールでグリル周りなどを作成して、
2代目レガシィのブルードルフィン仕様に改造しました。

これでも、けっこう良く出来たほうなのです(恥)。

ちなみに、机の引き出しから発掘するまで作ったことをすっかり忘れていました。