こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

音楽を聴いていたり

暑いですね。

フォード(イギリス)・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

今日(もう昨日)は、音楽を聴いたりしていました。
『チョロQ1~3』、『パズルアリーナ闘神伝』、『ピンクサーディン』です。

『チョロQ3』の『とにかく遊ぶ』のBGMは音源が内蔵音源(?)ながらも、
すごくいいですね。あの遊園地的で時を感じさせる曲調が良い。

とにかく遊ぶBGMは、グランプリ参戦時以外のメニュー画面でも流れますが、
ワールドグランプリとスーパーグランプリの優勝後にこの曲に戻ると、
ほっとします。心地いい曲です。

同じく内蔵音源(と思われる)の『グランプリ開幕時のBGM』も好き。
とにかく遊ぶBGMと入れ替わりで流れるメニュー画面の曲で、とにかく遊ぶBGMと
雰囲気がかなり異なるのが面白く、グランプリ参戦の感じが良く出ています。

あと、ピンクサーディンの『Roots』は名曲です。
衝撃的なほどのメロディと素敵なギターの響きがたまりません。
CD音源のチョロQ(Q1~3)の後継っぽさもあり、歌声も素晴らしく、
よく聴いています。

挙げた音楽以外にもたくさんの名曲が今日聴いた中にありますが、
長くなるので、この辺で終了。

・・・最近は調子が悪いですが、なんとか頑張っていきたいです。

今日聴いた最高の音楽群のように・・・。