こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

思い出を1800円で買う

少し前の放送時だったと思います。
『土曜ワイド劇場』が始まる時に流れていた印象的な映像(金田一さん+アルファ?)とBGM。

そのBGMが販売されているということで、通販で買いました。

1800円。

このBGMは土曜ワイドを象徴する素晴らしい曲だと思います。
しかしながら、あの1分もしないBGMを買うためだけに1800円というのは、
少し高いような気もしました。


他には、アニメのOP一枚と、戦車の本一冊も購入。
戦車の本は、たくさん戦車がのってそうなのに
2000円しかしない(洋書の相場はもっと高い)ということで、通販で頼みました。

が、家に到着するなり、本の大きさが本の紹介ページの説明より明らかに大きく、困りました。

しかも、ジープとか軍用車ものっていることを期待していたのに、なし。
これはしかたないかもしれません。

でも、500ページもあるのに『チャーチル』に関して2ページで済ますのはどうかと思いました。
やっぱり、安い本はダメなのかも・・・。


あと、今日はあるマンガを最初から最後まで読んでしまいました。
時間をかなり使いましたが、面白かったです。
アニメと少し違う展開も良かったです。

と言うか、こんなことをしている場合じゃないのですが・・・。
どうも最近はあることが原因でかなり疲れています。
びくびく・・・。


お知らせ:誤りを発見したため、イギリス車『ブラッシュ』の部分を少し修正しました。