こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

書店で衝動買いガゼール

今日(すでに昨日)、書店にて衝動買いをしてしまいました。

時折、店頭で予定もなく買ってしまうことがあるわけですが、今回のは特にすさまじかった。
『日産名車コレクション』という、ミニカーつきの本というか本がおまけみたいな、
大きい箱のような書籍です。

ついているミニカーを見て、目を疑いました。

『日産 ガゼール』です。
格納式ライトが特徴の2代目モデルの赤。

兄弟車のシルビアをつけるなら分かりますが、ガゼールをつけたところがびっくり。
しかも、中の本にはオースターJXまでもがのっているという事実。

これは買うしかないです。・・・2000円近かったのは財政的に厳しかったけれど。

ガゼールの本はVOL.37で、前号のVOL.36もすぐ近くに置いてありました。
ついているミニカーは2代目レパードのようで、中にリベルタビラがのっているみたいでした。
レパードも魅力的でしたが、
さすがに2冊も買うと鞄の中に入らないし資金難がもっと強くなるので、諦めました(ー_ー)。

家に帰って開封したところ、中身の大半は個装用の段ボールでした。
戦車のスケール・モデルつきの本みたいに、薄っぺらい本が箱にくっついていなくて良かったです。
置き場所の心配はだいぶ解消されました。

ところで、ガゼールは「名車」なんでしょうか(笑)。