こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKカスタムの失敗

三菱のeKカスタムの顔は、歴代三菱の軽の中でも、特にダメかと思います。

車名も、カスタムという他社が使いまくっている名前で、独自性がない。
この時点でデイズ・ハイウェイスターに負けてます。
サイボーグとかEXとかエクシードとか、他のサブネームに出来なかったんでしょうか?

顔の問題点は、グリル下の口に見える部分。
大豆ハイウェイスターとの差別化のためか、メッキではなく黒。
これのせいで、豚鼻のやつが笑っているようにしか見えない。シトロエン・ヴィザのよう。

試作段階では口の左右にデイタイムライトらしきものが入っていたようでまだ良かったのに、
ハイウェイスターにはその部分にデイタイムライトを入れられないためか、
完成車ではデイタイムライトなしに。

カスタムのカスは、カスという意味ですか?

見栄えでも大豆ハイウェイスターよりも劣ってしまったeKカスタム。
マイナーチェンジで車名と顔を変えてくれれば良いんですけど・・・。

傑作だったセミトールのeKスポーツがなくなってしまった以上、
eKカスタムの今後に期待はしたいんだけど、現状かなりムリです。


【おまけ 各社の動き】

ダイハツ:ここのが売れてしまったのが全ての元凶。

スズキ:スペーシアでとうとう使い始める。最大のライバルが使ってしまったw

ホンダ:NボックスとNワゴンで使用。ディーバやスパーク涙目。

マツダ:他に比べてオリジナリティあふれるカスタムスタイルw
なので、これはカスタムじゃない・・・と思う。

三菱:みんなぁ、もうやめてくれっ!

スバル:ここのカスタムとつく車はどれも好きじゃない。

トヨタ:ここのカスタムはグレード名?

日産:ここだけマトモと言える。
「遅い軽にハイウェイスターなんてつけやがって」ではなく、
「他のメーカーはどこもカスタムにしやがって」が正しい。

・・・カスタムって名前使ってるの、日産(とマツダ)以外全部やんw