こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カービィのドット絵、カラー

イメージ 1

今回は『カービィのブロックボール』のドット絵のカラー・バージョン。

昔、ウィンドウズ95パソコンのペイントソフトを用い、
通常サイズの16ドット×16ドットで打ち込みしました。

それを印刷した紙があり、その紙を見ながら、
前回の12ドット×12ドットの縮小版の白黒仕様を作りました。

今回のは、その白黒版をカラーにしただけの仕様。
縮小してありますし、原色ばかり使っていますので、目に優しくないです(悲)。

・・・カービィは16ドット時代のほうが私は好きでした。
小さいグラフィックが好みなので。

白黒版もカラー版も12ドットに落としましたが、
雰囲気は再現されていると思います。