こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

WうーずれーBぼんどCくろすれー

今日(もはや昨日)はこの話題でどこも持ちきりでしょう。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)です。

私は野球を普段は観ないのですが、3月24日(火)のWBCの最終戦を少し観ました。
9回裏はホントに怖かったです。
延長10回表で2点も追加が入ったのは驚きました。

ついに延長まで突入した激戦は、本当に盛り上がったと思います。
日本が2連覇なんて、他の競技ではありえないぐらいすごいですね。

5回も韓国と対戦したところもすごいです。
もはや日本対韓国みたいなWBCでした。
韓国もすごかったですね。
日本が負けるかもと思った時が何度もありました。

本当はやるべきことがあったのに、
ついつい試合の最後のほうをずっと観てしまいました。
なんか私のほうも勇気が出てきました。
もう本当に日本選手の皆さん、おめでとうございます、です。

・・・それにしても、ニュースでやっていたアメリカ人の無関心ぶりがすごかったです。
WBCって何とインタビューしていましたが、
ワーナー・ブラザーズ?(←映画会社)」とか言っている人がいてすごく笑えました。

最後にどうでもいい話ですが、タイトルの
「Wうーずれー」はウーズレー(平凡車)、
「Bぼんど」はボンド(超小型車および他車パーツ流用スポーツカー)
「Cくろすれー」はクロスレー(商用車)
です。
全部イギリス車。
クロスレーはスペル違いのアメリカ車がありますが。
アメリカのクロスレーはアメリカ車ではめずらしい非常に小型の車で、
日本の戦後ダットサンのスタイリングにかなり影響を与えたと思われる・・・なんて
話すと長くなるので、この辺で切り上げましょう。

とにかく今回のWBCは視聴率が高そうです。
野球観ない私でさえ盛り上がっていたのですから(笑)。