こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アトリエ彩のデュエルメイドのフィギュア

イメージ 1

アトリエ彩から発売された、
デュエルメイドプラス・ガールズウェポンズという商品の、
ルーテシア(・シャドウ)というキャラクターみたいです。

ルーテシアという緑のメイドのキャラの金髪バージョンで、金髪がシャドウとのこと。
普通のルーテシアは、2頭身フィギュアのほうは持っています。
それは要らないと言われて、譲ってもらったのでしたw

服装の地味な色からして、シャドウのほうがメイドっぽいw

ルーテシアって、某ルノーでしょうw
他のキャラも車名ですしw

ルノーのルーテシアって、本名はクリオらしいですね。
ホンダのディーラー名でクリオがあるため、日本ではルーテシア。

本国との車名違いということで、日本車のV37スカイラインとそんな変わらないです。
ルノーの「ルーテシア」が日本でしか売ってないなら、日本車と言えなくもないような・・・。

フィギュアは、普通のミニフィギュアとほぼ同じサイズで、可動式です。
武器もついていましたが、そんなのどうでもいいw

デュエルメイドって、
クロスレー・バーネイ(Crossley-Burney)とも呼ばれる
クロスレーのストリームライン(Streamline)みたいにすごい組み合わせです。
クロスレーのストリームラインは、バーネイの空力カーにクロスレーの顔をつけた変な車でしたw

金髪のフィギュアはたくさん売っていても、
このルーテシア・シャドウのように後ろで髪を一つに束ねている
地味な髪型のフィギュアはめずらしいと思いますw

メイド姿は白と紺、リボンは赤と、かなり落ち着いた印象。
巨乳でミニスカートです。
地味ながらすごいということで、やっぱりクロスレー・バーネイみたいなキャラw

顔もかわいく出来ています。

固定させるのに格好は限られるものの、台座なしで自立出来たのもすごかったですw
デュエルメイドすごいw