こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

期待しすぎた

アニメの後は、トラックの話。
もうわけわかんないです(笑)。

【3月下旬頃】

この前手に入れたバスの本が想像以上に素晴らしかったので、
同じシリーズのトラック版も期待して買いました。

その額は、本購入費としては
ついに初の1万円突破。
なにやってるんだろうと自分でも思いました。

本当は確か6千円ほどだったのですが、
どこかの別の出品社が同じ本を1万2千円で出品しやがり、
6千円のほうも同額に上げ。
しかたなく1万千円に下がったところで買ったのでした。

1万円以上もしたので、状態は良かったです。新しめの本ですし。
ただ、内容がバスのほうよりも明らかに劣っていて、悲しくなりました。
バスの本は5千円だったのに・・・。

ユニパワーがのっていることに期待していたのですが、
全く触れられてないし、イージーローダーもラトランドものってない・・・(ー_ー)。

300ページもあるのに、やけに浅い印象の本でした。

バスの本は5点満点で「4点(すごく良い)」。
細かいのもきちんとのっていたのでこの点数です。

トラックの本は「3点(良い)」でしょう。

「AECからヴァルカンまでのっている」という本の情報を事前に手に入れていたのですが、
バスの本が良かったという理由で
強行的に購入決意をしてしいました。

・・・冷静に考えると、AECよりも前に来るADC(AEC系ですが)、
Vのヴァルカンの後に来るWのウーズレーがあるため、
全部網羅(もうら)している本ではないのは明らかでしたね。

ADCはAECに含めたとしても、ウーズレーを無視というのは、どうかと思いました。

こういう専門の本こそ、情報がこと細かく
のっていないとまずいと思うのですが。バスの本みたいに。

結局のところ、「バスの本のほうが断然良かった」になります。