こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カプセルミニミニチョロQ3です

情報があまり出ていないので発売中止になったと思い込んでいた
『カプセルミニミニチョロQ』の第3弾(ボリューム3)が発売されていたので、買いました。

ちょうど400円あり、2回ガチャを回したところ、
キューブの茶色、フェアレディZのシルバーの順で当たりました。

キュウ(キューブの愛称、独断)の茶色は今回一番欲しかったので、
最初に出て良かったです。
Zも出たので、久し振りにいいのばかりが当たったことになります。

今回のラインナップは・・・。

NV200バネット「どんな感じ?」
バネット・トラック「こんな感じ」

  ↑某アニメの歌より(笑)。
ヒント:パープルタイガー←→ブラックドラゴン

 Q Q Q

トヨタ クラウン・マジェスタ
高級セダン。かなり丸め。シルバーとパトカー仕様。

トヨタ iQ(アイキュー)』
小さい車。深みのある銀っぽい色と、灰色がかったブルーのメタリック。

『日産 フェアレディZZ34)』
現行モデル。赤とシルバー。

『日産 キューブ(Z12)』
ミニミニになるとかわいい。歴代の中でも特に丸い、けれど四角い車。
色は黒と茶色です。茶色は個性的な色ですが、
クラフトダンボールという名称はちょっと・・・。
段ボール・・・。

 Q Q Q

今回は新型の現行モデル4種ときました。
第2弾と比べると、色がすごく良くなっています。ハイクオリティー

ただ、Zは缶コーヒーの同種よりも大きい感じで、キュウも大きい感じに見えます。
ミニミニなのに・・・。

ちなみに、銀のZはシャーシが黒で
台座が銀で
カプセルがオレンジ、

茶色のキュウはシャーシが銀で
台座が黒で
カプセルが緑でした。

普通サイズのチョロQが30周年なのに新製品が止まっている中、
健闘しているミニミニ系のチョロQ。
次も期待しています。