こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2005年のスタンダードチョロQ  1

今回は5年前の2005年に発売されていたチョロQについて語ります。

注:全部は書いていません。
それと、説明文は2010年5月現在のもの。店頭では売れ残り以外置いていない絶版です。

参考資料:チョロQニュース Vol.4

01 日産 マーチ
オレンジの現行・前期型。丸っこいコンパクトカーです。
当初は初回限定5色でで6色展開だった気がします。

03 ホンダ フィット
旧型の赤。実車登場当時、ホンダのコンパクトカーが格段にかっこよくなったと思いました。

04 日産 キューブ
旧型の前期でエアブルー。当初は3色展開。
四角さと丸さの調和が取れたデザインが素晴らしいです。
日産の特注で中期もあり。
前期キューブに中期と後期のボディカラーを塗ったものもありましたね。

07 ホンダ エリシオン
初回で3色ありました。通常色は白。
実車はあまり見かけませんが、よくチョロQ化したものです。

08 日産 スカイラインGT-R(R32)
色はガンメタ。R32GT-RはチョロQの中では定番です。
現在は日産のオンラインショップでシルバーが買えます。

12 日産 スカイラインGT-R(R32)
長いこと現役だったチョロQ。青でシルバーのマーキングが入ったカルソニックカラーです。

13 スバル R2
特徴的な飛行機グリルを持つ軽。色は青。

14 ホンダ NSX TypeR
色はシルバーで屋根とウィングは黒。ライトがリトラクタブルでない後期。
前期も2005年以前にけっこうバリエーション多く存在していました。

17 日産 フェアレディZZ33
旧型のZ。色はブルーメタリックです。今見ると、リア周りはZ32と違う魅力を感じます。

18 日産 フェアレディZ(Z32)
イエローパールの旧々型Tバールーフ。ファンならまず押さえておいたであろう一品。

20 三菱 ランサーエボリューション
色は黄色。ランサーセディアがベースとなった最初のランエボです。

21 日産 エルグランド
現行の前期。色は白。チョロQはよく出来ていますが、非常に地味な印象。

22 スマート
外車です。当初は黒と青と赤がありましたが、定番カラーは赤。
他のチョロQよりも若干全長が短いです。

24 日産 セレナ
旧型の後期。前期は日産の特注で金型が違います。色は薄いゴールド。
これは当時、地味なのによく発売されたなーと感心したチョロQでした。

25 ホンダ ステップワゴン
旧型。穏やかな雰囲気の前期型です。色はブルー。
ミニチョロQという、ラムネ菓子つきの小さなチョロQでもあったのが印象に残っています。