こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

欧州各地のニッサンNV200

ヨーロッパ各地の日産ホームページの、
『日産 NV200バネット・バン』をちょっと見てきました。

NV200バネット・バンは国によって、
「NV200バン」と「NV200」、それ以外と、
サブネームの有無や違いがあるようです。

チェコは、NV200 FURGONで、
ドイツは、NV200 KASTENWAGEN。
これらの読みかたは、多分、ファーゴンとカステンヴァーゲンだと思います(不安)。

NV200バネットは、少なくとも見るだけなら好きです。
某所で210円払って中古のカタログを買ってしまうぐらいですからw

NV200バネット・バンに、NV200バネット・ワゴンに、NV200バネット・タクシー。
書くのがめんどくさい車名ですw

昨日、NT450アトラスを見かけましたが、かなりかっこいいですね。
思わず見とれたw

最近の日産はデザインやら方針がいまいちな場合が多いですけど、
商用車は素晴らしい。

NT100クリッパー、NV100クリッパー、NV100クリッパーGXシリーズ、
NV200バネット・バン、NV200バネット・タクシー、リーフ・タクシー、
NT450アトラス、NV350キャラバン、アトラスF24、セドリック営業車と、
良いのがそろってます。

ADは、旧型相当のADバンなら大好きなんですけど、現行はやっぱりダメ・・・。
ADエキスパートも、エキスパートの名前を継承したかっただけの車のように思えます。
現行ウイングロードは、白とかシルバーだと貨物車と見間違えやすいw

ADバンもまだ割と走ってるし、ミニカ・バンもけっこういるし、
とりあえず通勤は楽しい。・・・危険でもあるけど。

NV200バネットやADバンのチョロQが出てほしいけど、
ADバンは旧型だから絶対出ないでしょう(悲)。