こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パーフェクトチョロQ 製品ラインナップ

今回は、パーフェクトチョロQの製品ラインナップを分かる範囲内で書きます。
分からないのが多いです。
参考物:QQQ(サンキュー)パックの箱。

【PC-00】
スピードドラゴン
陸・海・空を制するためにパーツがつけられていました。
後方左右に長方形の白い箱みたいなものがついていて、色は青。

【PC-01】
ランドタイガー
後部タイヤを大きなタイヤにし、前部に大きなタイヤつきのパーツをつけることによって、
オフロード仕様にもなったパーフェクトチョロQ。
ボディは黄色い日産 スカイラインGT-R(R34型)と思われる形でした。

【PC-02】
マリンシャーク
水上仕様に出来るパーフェクトチョロQ。車種はランドタイガーと同じで、色が銀色。

【PC-03】
スカイイーグル
空中を制すると言うか、綱渡りの出来るパーフェクトチョロQ。
これは成功率が限りなく低いものでした。
車種はランドタイガー同様で、色が白。

【PC-04】
ドリフトウルフ
黒いボディで、細長いスリーホイラー(3輪車)になりました。
ドリフトしますが、どんな動作だったか思い出せません。

【PC-05】
ジャンピングホッパー
ジャンプします。色は緑で、ボディは多分スピードドラゴンと同じ。

【PC-06】
ブレーキングバイソン
後部にブレーキ用パーツを装着。R34(っぽいボディ)のオレンジ。

【PC-07】
スラロームコブラ
水色のボディ。詳細分かりません。左右に移動しながら走行?

【PC-08】
リバーススパイダー
透明のボディ。バックする?

【PC-09】
リフティングリザード
クリア・グレー&クリア・イエローのボディ。これも詳細分からず。

【PC-10】
マッハドラゴン
青いボディ。なんか速そうなスリーホイラー(?)。

【PC-11】
ドラゴンガンナー
緑のボディ。発射系?

【PC-12】
プロペラガンナー
黒と黄色のミニ四駆みたいなボディ。プロペラ発射。

【PC-13】
ウイングガンナー
白と青のボディ。よく分かりません。

【PC-14】
パワードガンナー
四本のミサイルを発射出来る赤のパーフェクトチョロQ。元の形はミニ四駆風。
これがパーフェクト系の最後のようです。
最後のほうはパーフェクトチョロQというよりシューティングチョロQですね。

【PC-限定】
スピードドラゴン ブラックバージョン
限定のスピードドラゴンは黒いボディでした。かっこいい。

【PC-限定】
ブレーキングタイガー シルバー&ブルークリア
チョロQ年末のお楽しみ、福箱ことQQQ(サンキュー)パックの1台。
全3種で、どれかが当たる仕様でした。
シルバー&ブルークリアはゲット確率20%でレアらしいですが、これが何故か当たりました。
ボディはR34(らしき車両)のシルバーで、パーツがクリア・ブルーです。
ランドタイガーとブレーキングバイソンの合体版と言える仕様でした。

【PC-限定】
ブレーキングタイガー ブラッククリア
これもQQQパック。ゲット確率40%のクリア・ブラック版でした。渋いです。

【PC-限定】
ブレーキングタイガー イエロークリア。
これもQQQパック。ゲット確率40%のクリア・イエロー版でした。
どれもパーフェクト・エンジンは青のカートリッジ・ギア(超耐久型)がついていたようです。
カートリッジ・ギアは3種類あるのだから、
全部バラバラの種類にしたほうが良かったのでは・・・とは、今さら思っても遅いでしょう。