こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本を狩りまくり7月

暑くなってきましたね。梅雨明けしたのに、時折雨が降ったりするのが嫌です・・・。

【7月6日(月)】
紺の『ミニ クラブマンエステート』を見ました。非常にめずらしいです。
クラブマンはミニの中でも数奇な運命を歩んだ車でした。
ミニの顔変更版→クーパーのつなぎ→何故か今ではエステートの名称に。

【8日(水)】
テレビで赤い『シボレー MW』のCMがやっていました。
特に新しくなっていないようなのに、何故?
GM本体がやばいので、この車の未来が気になりますね。

【12(火)】
本が2冊到着。
1冊目:新品。印刷時の汚れがあり、最後のページと背表紙の裏が
のりでくっついていてちょっとキレそうになりました。
2冊目:新品。十年近く前の本でちょっと心配していたのですが、
状態がすごく良く、到着も予想以上に早くて最高でした。

【19(日)】
セブンイレブンで700円以上買うと出来るくじでチョロQがあるらしい情報をつかみ、
行って800円以上買い物したのに、くじは出なかった(寂)。

【23(木)】
本2冊来た。ちょっと確認しただけですが、中身はどちらも期待以上でした。

【25(土)】
今月上旬に頼んでいたトラクターではなく、後で頼んだトロリーバスの新品本が先に到着。
来るの早すぎ(嬉)。
この本は、3000円近くした割に内容が良くありませんでした。
あと、上で書いていないのですが、
今月上旬には7月1日のもの(←他のと比べると実はかなり良かった)以外のでもう1冊、
別のトラクター本が到着しています。
ちなみに12日の2冊目もトラクター本。

【28(火)】
また本が2冊到着。
1冊目:新品。1920年代ロンドンの乗り物の本。
バス目当てで買ったので、電車とか路面電車のページは正直言っていらない(笑)。
来るの早すぎで、相場より500円近く安く買えました。
2冊目:上旬に頼んでいたトラクター本、やっと来た。
新品・・・ですが、表紙と裏表紙が中古みたいでした。中は新品同様。
ただ、重さの割に中身が伴っていないです、イギリス車好きの感想としては。
イギリス系が全然のってない。今月一番の期待はずれ。

【29(水)】
イギリスのトラクター本が到着。中古でもかなりきれいで、内容もかなり良かったです。
イギリス車最強!

【30(木)】
5ドアの『ニッサン プリメーラUK』を見ました。
信号待ち中、たまたま目の前に後部のエンブレムが来ていたので、見分けられました。
グレードは旧型みたいにGTのもよう。

【31(金)】
花火を一年振りに見ました。
きれいでした。
そう言えば、ギャラガ’88で敵を倒すと花火が出ましたね。

【今月の本】
計10冊到着。買いすぎた・・・。