こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ 年表2

チョロQ30周年なので、今回も特集です。年表1の続き。

【1996年】
PS(プレイステーション)用ソフトのチョロQが発売。
プレイして面白く、そしてBGMがものすごく素晴らしいゲームです。

カスタマブルチョロQも発売。
マッド(レーサー)スペシャルがこのシリーズで発売されていました。

この頃の通常品チョロQはカラフルな色+シールという、
玩具的なものになっているものが多かったです。
クリアカラーも多く存在していました。

年末頃にゲームのチョロQ VER.1.02が発売。
価格が5800円から2800円に下がり、C-CARときかんしゃのボディが追加された点が、
普通のチョロQ1とは異なります(注:違う点は記憶を頼りに書いています)。

【1997年】
PSの第2弾、チョロQ2が発売。
マッドスペシャルが初登場したゲームで、コースは多彩、ボディも増え、
全曲が優れたBGMということで、PS最高の名作と言えます。

スーパーカスタマブルチョロQも発売。
MADエンジンがとんでもなくすごかったです。