こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

12月ヘリテージ

【12月1日(火)】
目当ての500円チョロQが売っていなかったため、
怒りと勢いで『シトロエン』の本を書店で買ってしまいました。
約3千円。内容は良かったです。

【2日(水)】
カタログ3冊とヨーロピアン・トラクター本が到着。当たりが続きました。

【3日(木)】
半年の苦悩が終了。あっけなかった。
翌日は日本車90年代本。これも良かった。でも置き場が・・・。

【18日(金)】
偶然にもヘリテージ本2冊到着。
1冊(レイランド・ヘリテージ)はペーパーバックのはずが、重いハードカバーでした。
しかも大きい。
でも中は安かったのにきれい、それに色々のってて良かった。
買う決断は、間違っていなかったのでした。

もう1冊(ブリティッシュ・ヘリテージ)は
ボードブック(?)とのことだったのに、ハードカバー。
多少小さめで、30年も前の本。
なんか2ヶ所気になるところがあったのですが、
きれいだったので言われた通り新品ということにしておく(苦笑)。

【19日(土)】
2冊着。1冊はトラクター。ナッフィルド&レイランド&マーシャルでしたが、
大半がナッフィールドでした。
もう1冊は商用車。異常に価格安い。

【24日(木)】
2冊着。1冊はイギリス車両の写真集。
40ページぐらいまでの馬車とモーターサイクルは要らなかったかも。
それ以降の車のページは、誰も知らない車(笑)『スカウト』が何故か多かった。
地元の車だからでしょうか?

もう1冊は『ジョエット』の写真集。これは非常に良かった。
ジョエットの怪があって良かったと思えた1冊。
スポーツカーのジュピターは改造車のほうがかっこいいですね。

【27日(日)】
ロンドンタクシーの本が到着。
Newバージョンで、中身は旧版より倍増。
ただ、表紙・裏表紙の角が新品なのに傷んでいたみたいです(泣)。