こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フォードにはまり始めた2月の本

これも放置していた文章。

【2月1日(火)】
2冊同時到着で、1冊目はトラクターのハードカバー本。1970年代後半の中古。
相場の3分の1以下で買えたのに、状態が良かったです。
中身は、見たことのある写真もありましたが、内容が予想以上に良かったです。トラクター大好き。

もう1冊は、昔の電車会社所有のトラックの四角い本。ペーパーバックの中古。
10年ほど前のもので、値段は当時の新品価格ぐらいでした。
ページが離れかけているのが何ヶ所かありましたが、ページ自体はきれい。
写真の本かと思っていたら読めない英文が多く、ちょっとがっかり。
古い商用車の写真は良かったですが。

どちらの本も安価だったため、状態が心配だったものの、当たりでした。
置き場所は、一部の本をずらして対処。
・・・対処する自体、もうやばいということです。

【2月11日(金)】
フォードの商用車の本。
状態は・・・表面、最初のページが汚かったのと、
取れそうな感じのページが前後のほうであったのが残念。
でも、古いから仕方がないのかもしれません。
メインページのほとんどは、きれいでした。3千Yenは高くも安くもない印象。

内容は、写真いっぱいページと英文のみの説明ページとはっきりと分かれています。
期待していたような、車種ごとに説明がのっている形でないのが残念でした。
それと、最後のほうのスペック・ページは分かり辛くて使えないです。
ライト・コマーシャル・ヴィークルの特集部分も少なめで悲しかった・・・って、要求が多い(笑)。

【今年の目標は月5000Yen以内!】
2月は倍になってしまい、達成出来ませんでした。