こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ジョエットの怪など

【5日(木)】
ジョエットの本は死亡フラグ立ちました(怒)。
配送後に現物発見不可で払い戻しって意味不明なんですけど。
これを「ジョエットの怪」と名づける。

【6日(金)】
古びた感じの新品の本(QQ車)が届いたけど、
この日はインプレッサの悲劇でそれどころじゃなかった(悲)。

【7日(土)】
半年以上経ってやっと手に入れた高価なトロリーバス本の状態が、
期待を裏切られるくらいヒドかった。
頼むから菓子入り本は扱わないで欲しい。というか欧米では普通なんでしょうか?

【10日(火)】
到着。表紙の右上が折れていたけど、中身は良好。
ヒドいのが続いていて、今回のも汚いかと恐れていたのですが、一安心でした。

翌日、上の本と同時に頼んだ本が一日遅れで到着。
上の本ほど良くはありませんでしたが、それなりに良好。
7日の本と比べれば、かなり許せます。

【18日(火)】
地味な大衆車の本が到着。
この本があと4、5年後に出ていれば、あの最終型ものっていたのに・・・。

【19日(木)】
上の本より先に頼んでいた消防車の本(笑)が到着。
1920年代が空白だったのが残念でした。写真はフルカラー。

【21日(土)】
前日、来ないと思っていた本が来るのが発覚。
この日は合計3冊がまとめて到着しました。・・・全部、期待消滅。

【24日(火)】
22日、来ないと思っていた本が来るのが発覚。またですか。
でも翌日は来ない。翌々日に到着。
小さい本でした。

【26日(木)】
モーリスの中古本。多少折れていた点以外は非常にきれいでした。
半値ちょっとで買えました。

翌日は、モーガンの中古本。
見開き2箇所でコーヒーらしきものが垂れた跡があった以外は、良かったです。