こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カーワに初めて行ってきた

【4月の脅威 その2】
カーワと呼ばれる・・・というか、自分しかカーワと呼んでない試験場まで、
早寝早起きをして、行ってきました。

この日のために、実は二週間程度、勉強などをしておりました。
試験勉強なんて、何十年振りの気分です。

今回の目的は、誰も受けないと言っていいい某免許を取ること。
普通の車の免許ではなく、一日で取れるやつです。
合格しなければならないという背水の陣で挑みました。

また、今回は来月の目標達成への前哨戦であり、
己の敗北人生に一矢報いる重要なミッションでした。

で、カーワまでは駅から徒歩で行きました。
バスでの交通費はもったいないので当然避けます。

カーワでは、独特というか嫌な雰囲気が蔓延しており、
全然好きになれませんでした。
まあ、落ちる悲しみもあるので当然でしょうが。

よく分からないまま、申し込みをしてから、よく分からないまま、試験会場へ。

試験の問題冊子は、なんと使い回し。
モーリスのマイナー並にびっくりでした。
よく分からない。

試験後、回収してまた使うらしい問題冊子。
見るからに相当使われた様相で、何回使用されているんだか・・・。

試験会場は小学校~高校みたいな教室で机はガタついているし、
ロビーも古びた感じで、冷暖房もあまり効いていませんでした。

かなりコスト削減されているようですが、どこで莫大な税金が使われているのか疑問に思いました。
よく分からない。

正誤問題のみで構成されし試験は、問題集で勉強したのよりも簡単でした。
途中、問題数の数合わせとしか思えないような問題が登場。

車内から路上へ向かってゴミを捨ててはならない。

これには笑うしかありませんでした。

・・・長いので、次回分に続く。