こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今年もやってきた恐怖。4月上旬~中旬

桜舞う季節。それなのに、寒い日が多かった。

【4月3日(土)】
『日産 ADバン(最終型・中期)』の、白いボディ同色バンパー仕様を見ました。
同色バンパーの見た目は新鮮な点が良い。

【4日(日)】
『モーリス ミニ・マイナー・トラベラー(後期型)』を見ました。めずらしいです。
ブルーグレーでした。
やはりミニは小さいですね。背も低い印象が強い。

他には、『日産 ブルーバード・シルフィ(現行・後期)』も目撃。ライトブルーでした。
後期デザインはオレンジのウィンカーだけが変更点ですが、それゆえにその部分が目立ちます。

【5日(月)】
ADバンを前期・中期・後期と全部見ました。
『日産 キャラバン(現行)』も前期と後期の両方を見ました。

【7日(水)】
帰りに『日産 プレサージュ(初代・前期)』のダークブルーを見ました。
プレサージュなら、ローバー的な高級感のある初代の前期が一番です。

【8日(木)】
行きに『マツダ ファミリア・バン(旧型・中期)』の白を見ました。
旧型Fバンの中期はほとんど見かけないです。

それと、『いすゞ エルフ(旧型)』で気になるものを目撃。
3度目のマイチェン版の、ヘッドライトすぐ上の銀メッキ装飾パネルを装着した、
2度目のマイチェン版(銀メッキライン入りグリル)と
1度目のマイチェン版(黒塗りグリル)を相次いで見たのです。
偶然にしては出来すぎているので、2台は仲間だったのかも。
というか、エルフは顔を変えすぎ(笑)。

夜には、去年の7月が賞味期限の『ミンティア アクアスパーク』を食べました。
非常食(笑)をすっかり忘れていたのでした。
裏には「おいしさUP!」の文字が。・・・半年以上後に食べてごめんなさい。

【9日(金)】
『三菱 パジェロ・ミニ(現行・中期)』を見ました。黒+シルバー。
一つマイチェン前が最高に良い。

ADバンは全3種を見れました。
同車は2000年代を代表する商用車ですね。

【4月の脅威 その1】
中旬。今年も逃げれなかったので、この日を迎えてしまいました。
去年は終了後がヒドかったため、今年は厳重に警戒していたのに、
意外なほどあっさりとコトが進みました。
問題の時間には、頭の中でアップダウン峠BGMを流していました。痛くて途中から乱れましたが。
ともあれ、脅威その1は終了です。

【15日(木)】
『日産 ブルーバード・シルフィ』の後部座席窓の横に文字が。
恐らく法人向けグレード(?)のブロアムだったのでしょう。

トヨタ アリオン(初代)』は、抜群に優れたデザインでした。
旧型に見える現行と比べると、そうとしか言えません。

【16日(金)】
イギリスの風景を映した番組で
『モーリス マイナー』と『オースティン セヴン』が出ていました!
どちらも名車の定番です。

この日は特に寒く、冬のようでした。

【17日(土)】
『三菱 ギャラン』を見ました。
旧々型(フォルティス含めない)の四角いやつで、後期型でした。
今でもかろうじて見かける、良いデザインのセダンです。