こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKシリーズ、全滅中

皮肉にも、いい軽が悪い軽になってしまった。

カーラインナップがOEMばかりの中、
一番売れていて、近年では三菱を最も支えていたeKシリーズ、最大のピンチ。

三菱の燃費の不正により、現在ホームページでは
eKワゴン、eKカスタム、eKスペース、eKスペース・カスタムのページが消されています。
もちろん、生産と販売も停止中。

問題発覚当初はラインナップ上で写真だけは残っていて
ページにジャンプ出来ない状態だったのですが、今では写真がなくなっています。
あと、謝罪文があります。

よって、今の三菱の軽乗用車のラインナップは2代目タウンボックスのみ。
どういうことだよw
こんなマツダやスズキや日産でも買える車だけでどうしろとw
シャーマン3台に囲まれたヘッツァーのような状況w

・・・この前、楽園(三菱ディーラー)の前を通って来ましたが、
ショールーム内には当然eKは飾っていなくて、
敷地内の目立つところに新旧eKシリーズはおらず、寂しい感じでした。

販社に罪はないですが、ディーラーを非難するバカもいるんでしょうね。
そういうバカが不正や交通事故を起こすのでしょうか?

私個人の意見としては、今回の燃費の不正よりも、
当てにならないカタログ燃費に問題があると思っています。

それに、燃費よりも、世の中は理不尽なことであふれています。

私はこれまで広告や人間に、何度も何度もだまされたり等、ひどい仕打ちを受けてきました。
それに、私にとっては毎日長時間労働させて頭痛や手足のしびれを与えてきている
クソ職場のほうがはるかに燃費より問題であります。

三菱は1991年から違法な走行試験を実地していたなど、
不正が今後も次から次へと出て来ることでしょう。

まじめ、まじめ、コルトも、不正があったかもしれない。
どの車種に対しても懐疑的になってしまいます。

でも、だからと言って私がミニカやミニキャブ
eKワゴンやクリッパー・リオやオッティやトッポBJなどが嫌いになることはないでしょう。

今回のことで、他社に替える人達の気持ちも分からなくはないですが、
私は同調をしたくはない。

スズキのワゴンRは最悪リア・デザインの初代を除けば、どの歴代モデルも好きです。

アルトは現行のワークスを除く反対穴車以外なら、近年のものは良いのが多いと思います。

ケイとかセルボなども好き。

ダイハツはアルファっぽいマックスや、
今は良さが理解出来るようになったミラ・アヴィなどが好きです。

それでも、セミトールワゴンのeKワゴンや
傑作のクリッパー・バンや
萌えるミニカ・バンと比べれば、もちろん三菱製のほうが好きです。
結局、最後は三菱製を、私は好みますw

三菱はもう信用出来ないと言う人達は、今回の事件以外のこと、
他の信用出来ないことをどう思っているのでしょう?
私は信用出来ないことばかりありますw
人間不信w

・・・三菱は今後、吸収されてしまうかもしれません。
その先は、・・・日産・・・、いや、拒否しそうだw

不正がどうなろうと、
明日もまた大好きなeKスポーツやクリッパー・トラックなどが見られればいいです。

平穏が一番。