こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

旧型ミニをいじめてみる

今回は、かの名車、旧型ミニを批判します。

まずはデザインに関して攻めようと思ったものの・・・旧型ミニは文句なしレベル。
外見優先で気に入っちゃう人が大多数なのも頷けます。

あえて言うなら、フロント周りがやや低すぎる、
クーパー系のメッキグリルの横線が太めなのが少々見苦しい、
末期頃の黒塗りオーバーフェンダーが醜い、ぐらいでしょうか。

次、デザイン以外。
良くも悪くも小さすぎる点。ぶつかった時の安全性が非常に低そうです。
それと、壊れやすい点。特に古い年式のは当然ヤバそうです。
自分みたいな車にお金かけたくない人にとっては、不向きな車でしょう。
製造元も実質ないようなものですしね。

ついでに、新しくなって以降のミニ、初代&2代目(以下、現行ミニ)の批判。

ミニを名乗るのに、すごく大きい。さらに、非常に背が低い印象を受けますね。
他の現行車ぐらいのデザイン力はあると思うのですが、
旧型ミニと比べたら、旧型ミニのほうが圧倒的に優秀です。

・・・結局のところ、現行ミニをいじめて、旧型ミニを褒める展開となってしまった(焦)。