こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型キャンターが出た

新型『三菱ふそう キャンター』が出ました。
ですが、『三菱ふそう キャンター・エコ・ハイブリッド』は、旧型のままのようです。

キャンターは旧型がマイナーチェンジでパネルを変更せずに外観を変えていたので、
もう一度マイナーチェンジするかと思っていたら、フルモデルチェンジでした。
でも、キャブ(ボディ)のドア・パネルが旧型そのままのような・・・。

新型の顔は、迫力がある感じですね。鋭くてかっこいい。

グレードは標準のSTANDARD(スタンダード)と、
オプションのCUSTOM(カスタム)の2種。
カスタムはメッキグリル、中央部がメッキのバンパーがつきます。
ボディ形状は、カーゴ、ダンプ、ドライバンの3種。

旧々々型はおもちゃのチョロQやチョロQワンダフォー!のバキュームカーとして、
旧々型は同じくワンダフォーで清掃車としてそれっぽいのが出ていました。
なので、キャンターは昔からけっこう好きです。