こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQワンダフォー!のライバル車。雲の上のコース編

今回は『チョロQワンダフォー!』に登場するライバル車のうち、
おまけコースの「雲の上のコース」のライバル車達についてです。
どのライバル車達も、特殊車両です。


【人生カー】
前作チョロQ3最強(?)のライバル車が今回も登場・・・なのですが、
ワンダフォー版の人生カーは前作とは違ってランプ類が装着されていて、
水色のボディの線がはっきりと出ています。
性能は前作同様高いです。


【幌馬車】
茶色い車体に白い布の幌(ほろ)がついた馬車。チョロQシリーズ唯一の馬車です。
馬車なのに、かなり速いですね。
何故か後ろにはブレーキランプがついているようです(笑)。


【郵便車】
旧々型キャンターのヘッドライトに旧型キャンターのグリルをつけた(?)トラックの郵便車仕様。
色は日本国内でよく見かける赤+銀。このライバル車も速いほう。
なお、郵便車はミニゲームのサッカーでも(手強い)ライバル車として登場しており、
そちらのほうが印象的です。


【消防車】
多分、それっぽく作られたボディで、元になった車はないと思います(推測)。
色は赤、と言うのは、言うまでもなさそう。


ブラックバスいすゞ ボンネットバス BXDシリーズ)】
かつてのバス、ボンネットバス
ヘッドライトが丸目4灯のため、ボンネットバスの中でも後期のほうの車両。色は名前通りの黒。
1960年代頃のものみたいです。


【ダンプカー(コマツ ダンプトラック HDシリーズ)】
ダンプと言えばこんな形って感じのボディ。色は黄色。
前作でもこのボディはありました。1980年代後半のダンプカーのようです。


【レッカー車】
旧々型キャンターのヘッドライトに特徴のない黒塗りグリルをつけた(?)トラックの、
JAFっぽい色(青+白)のレッカー車仕様。
清掃車やバキュームカーの代わりといった印象が強いです。