こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年最初のカタログ購入

いつも行く中古販売店にて、車のカタログをいくつか買ってきました。

驚くべきことに、今まではカタログが大量にあったのに、
置いてあった場所は通路と化していました。
場所を取って通路が狭くなるのを嫌ったのか、カタログ用大型ボックスは撤去されており、
本棚のほうにほんの少し置いてある程度に激減していたのです。

調べてみると、今まであった場所の後方に存在する、棚の中に大量のカタログはありました。
そこに在庫が山積みで収納されているのですが、
やっぱりそこを開いて目当てのものを探すのは、かなりキツい。
そもそも、開いて出していいのか分からないので、本棚にある分だけを見て、購入。

『日産 ローレル』最終型登場時の二つ折り、
ジャガー』&『デイムラー』の1995年版総合、
『スバル ステラ』&『スバル ステラ・カスタム』、
『三菱 シャリオ・グランディス』前期型の4種。

値札がなかったため、お店の人に尋ねました。
ランディスだけ210円で、他は105円とのこと。
ジャガーは状態が良かった割に、超安価で買えて良かったです。

棚の中のカタログが、再び表に置かれることに期待します。
そうならないと、行く気がなくなる・・・。

あと、チョロQを2台買いました。
2代目『日産 キューブ』の初回限定色の白と、
旧型『スズキ ワゴンR RR』のバラエティパックのパープルメタリックです。

キューブはコインホルダーのところに値札がついていて、家に帰って剥がしたら、
コインホルダーのシールごと取れてしまいました(泣)。

・・・中古は、値札剥がしに時間がかかるのも問題ですよね。