こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年最初の楽園にて

『日産』と『三菱』がとても良いのです。

昨日出かけた際、まず気になったのは、ミニカ・セダンの濃いシルバー。
ウィンカーがクリアで5ドアのやつ。
色が普通のシルバーよりもきれいですが、今この色は廃止。残念。

eKワゴンの初代前期のシルバーは、普通の人から見ればどうでもいい車でしょうけど、
私にとっては、見るだけでなごむほどの名車です。

帰りには、クリッパー・リオの黒とミニカ・タウンビーの濃いシルバーが登場。

その後、「楽園」と呼んでいる三菱のディーラー前を通りました。遠回りして、でした(笑)。
現行ミニカ・バンの3ドアの白、
2代目後期(現行)eKワゴンのホワイトにミントグリーンにラズベリーレッド、
2代目前期eKワゴンのベージュのメッキグリル、
eKスポーツの2代目前期の白、eKスポーツ旧型のM2などが置かれていて、
三度も往復して眺めていました(笑)。

楽園から離れた後、eKワゴン後期シルバーと前期の白が並んで曲がっていくのを見ました。
偶然って時には素晴らしい。
そのすぐ後、eKワゴンの現行のベージュが信号待ちしていたのを発見し、
動き出して走り去るまで、止まった状態で眺めていました。

その後の駐車場で3ドアの現行ミニカ・バンの3ドアを発見。
同じ駐車場の少し離れたところには、同じグリルの3ドア・セダンの白がいました。
ドアハンドル同色とクリア・ウィンカーでセダンだと判断。3ドアの乗用はめずらしいと思います。

さらにその後、オッティ2代目後期のミントグリーンが止まっているのを見ました。

次に、セレナ旧型のスポーツ・グレードのオレンジやシルバーを見かけます。
ボディ同色部分が多いスムージンググリル(多分)が個性的ですね。
なんとなく良いなーと思いながら、自宅に到着したのでした。