こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKワゴン2代目登場時の映像から

イメージ 1

eKワゴンのコンセプトムービーより。

====

カラーで変わる3つの個性。
好きなタイプをお選びください。

CUTE × FRESH
おしゃれで斬新なスタイルイメージ

COOL × SPORTY
精悍で力強いスタイルイメージ

SMART × SIMPLE
シンプルで飽きのこないスタイルイメージ

====

今回は、『三菱 eKワゴン』2代目前期型が登場した時に使われたと思われる映像より。
文字は小さくて潰れているのを解読したので、間違っているかもしれません。

映像の途中のシーンが良かったため、そこの部分を撮影して加工しました。
eKワゴンのように、ボディカラーが豊富な車は良いですね。
全くスポーティではないeKワゴンを、映像ではスポーティなスタイルイメージとして、
ボディカラーで表現しています。それっぽい感じがしなくても、面白いと思います。

2代目前期eKワゴンの顔はすごく平凡でも、そこもまた魅力的です。
『フォード モデルT』、『オースティン セヴン』、『モーリス マイナー』も、
デザイン的には当時の車に埋もれるほど平凡でしたが、どれもが輝いていました。

普通なのは決して魅力に欠けているわけではないことを、声を大にして言いたいです。