こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

職場、放送、停電

今の不満を全部集約。注:ヒドいことばかり書いています。

【職場】

「説明の無さはあいかわらず」
ゲームセンターCXのアウターワールドの回でナレーションの人が言っていましたが、
うちの仕事場もそんな感じ。

計画停電が原因で、どうやら月給が、四分の一どころか五分の一になりそうなのが目算で出ました。
税金引かれないで月に約30000Yenって、「氏ね」って言われてるようなものです。

地震前と見た目は何一つ変わっていないのに、見えない部分が大幅に狂ってしまった。
以前は、例のあの生物のことと異常な静電気発生ぐらいしか、
仕事場所に大きな不満はなかったのですけどね・・・。

結局のところ、最初に切られるのはやっぱり契約・派遣社員というカテゴリー。
地震計画停電があっても、こういうところはそれらが起こる以前と全く対処が変わらない。
すっごい国ですよ、日本は。いつか来るとされる東海地震が来たら、こんな国は終わると思う。

4月は今まで手がつけれなかった大規模掃除をやるとしても、5月以降はどうなるのか・・・。

【放送】

仕事場で延々と流れる有○放送。いい曲も流れるのですが、ヒドい曲が流れる割合が高いです。
計画停電が始まり、もう流れなくなると思いきや、流れてる。
明かりを消している場所があっても、放送は切られない。
ブッ○オフとか寄っても、明かりは弱めていても有○は流れているんですよね。

仕事場で人件費削減が始まったのに、今も流れてる。
日本が崩壊しても流れてるんじゃないの?

最近、というかけっこう前から、うざい曲が何度も流れていて、流れるたびに気分が悪くなる。
去年の一連のクソ歌とおんなじ。ヒドいのを度々流されると、無性に腹が立つ。
その歌は、女のロックみたいなやつ。途中で「こ・の・ざ・まァッ!」って、
「ま」の部分で力を入れて怒鳴る。ホント聞いていて嫌になる。
このザマってAm○zon.co.jpかよ?
つまらないメロディに加えて、
最後に「ガットガット、ニャーゴ、ガット、ニャーグゥオォ!」とか、意味分かんない。

チョロQのBGMを延々と流してくれたほうが何百万倍もいい。
あっちは飽きないけど、有○で聞かされる一部のクソ歌には飽き飽きです。

【停電】

これのせいで、人生の希望が絶たれました。
計画停電とか名称がついてますが、自分の計画は見事に崩れましたよ。
ファミリーとの話題もこればっかりで、もう今年の流行語大賞になるのは間違いないでしょう。
ホント悪い話だ・・・。

地震で国内がやばくなったら、まず土台たる電気事業が頑張らなきゃいけないのに、
すぐにこの計画を打ち出した東○。
大変なのは分かるけど、なんだかなーって感じ。

電車は大混乱、毎日停電の時間をチェックしなきゃいけない、
企業の生産効率が大幅悪化で商品が品薄状態、夜に三時間も消されてしまう日がある、
信号が点かないで危険、二十三区のほとんどは実施しない等々。

東○て一企業なのに、何故かここから首都圏の全員が電気をもらうことは決まっている。
車は日産とか三菱とかジルとか自由に選べるのに。

このひっどい計画は夏以降も続くらしいですね。経済大打撃はもちろんのこと、
東○が利益を確保するため、電気代を大幅値上げってことも有り得る。
向こうは企業ですから、儲けを出さなきゃいけないですもんね。
節電させた分の減益をどうにかしなければならない。
もし夏の間も二十三区(一部除く)を対象外にするなら、
そこを値上げしてもいいんじゃないでしょうか。
いくら二十三区の信号の停電がまずいことでも、こんな不公平は許し難い。

・・・他にも言いたいことは色々あるけど、この辺で終わりにしましょう。